キャッセン大船渡ぽんこつ社員のブログ

岩手県大船渡市に住むパッパラパーでサブカルに片足突っ込んでるぽんこつOLがドタバタしながらくりひろげる復興まちづくりの記録。

「バズる」ってこういうこと!?

 

 

4月8日、9日の二日間、
オープン前のキャッセンの駐車場をメイン会場に、
フェスやります!!!!!!!!

 

 

人気バンド4組にお越しいただき、
フェスやります!!!!!!!!!!

 

 

▼イベント情報はこんな感じです。
--------------------
イベント名:and NEXT KYASSEN OFUNATO stage "ONE"
開催日:2017年4月8日(土)、9日(日)
会場:キャッセン・モール&パティオ野外特設エリア
大船渡大船渡町野々田地内、JR大船渡駅大船渡プラザホテル近く)
出演アーティスト:BRAHMAN、MONOEYES、MAN WITH A MISSION10-FEET
料金:無料(ステージエリアは有料となります)
--------------------
大船渡に想いを寄せるアーティストが熱いライブを行うほか、整備をしている商店街区のプレ・プレオープンを兼ねて、地元商業者の飲食と物販のブースが設置されます!
地元アーティストや伝統芸能などのステージも予定しています。

▼イベント詳細・チケット情報は公式ホームページよりご確認ください
http://andnext.info/

 

▲△▲

 

 

 

■情報リリースしてから…

 

・某アーティストから告知され、弊社のFBページも一気に「いいね」が増えた!
→「500人まであと〇人…」と増えないいいねに頭を抱えていたのに、カンタンに100人くらい増えてる…

 

・恐縮しながらもtwitterエゴサーチ
→「大船渡」と「キャッセン」というワードが飛び交いビビるw

 

 

⇒「バズる」ってこういうことなんかー!?!?!?!?!?

バズる:「バズ」に「~する」をくっつけた造語で、主に2つの使われ方がある。
一、Twitterで流行している話題、単語などを指す場合。
二、口コミを利用したマーケティング手法「バズ・マーケティング」において、TwitterFacebookなどのSNSを利用したソーシャルメディアマーケティングを表現する場合。
カタカナで「バズる」、またはひらがなで「ばずる」と表記する。
※インターネットより引用

 

…今までなんとなく理解できなかった言葉でしたが、この現象は「バズる」だな、と理解。笑

 

Twitteで、みんな「キャッセン」の使い方間違ってるけど、きっと意味もわからんだろうけど、たくさん名前の見るのは嬉しい!大船渡っていう単語がたくさん出てくるのも嬉しい!


「キャッセン」の意味はイベント当日にしっかりお伝えしていこうと思います。。

 

 

 

準備期間は少ないですが、皆さんに楽しんでいただけるよう、イベントチームで準備をすすめております!
市内の方に楽しんでいただくのはもちろん、大船渡に来たことが無い方、被災地に来たことが無い方にも足を運んでいただいて、大船渡を覚えてもらえるといいなと思っています。

 

 

もこ