読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャッセン大船渡ぽんこつ社員のブログ

岩手県大船渡市に住むパッパラパーでサブカルに片足突っ込んでるぽんこつOLがドタバタしながらくりひろげる復興まちづくりの記録。

じぇじぇじぇマルシェ

 

おばんです!もこです!

先日、「ブログ見てるよ」と言われ耳が真っ赤になりましたw

「『もこ』は無いなー」とも言われましたが、しばらくはこのままで。笑

 

 

さて、ご報告が遅れましたが、9月17日~19日のシルバーウィーク3連休、

盛岡市で行われた「じぇじぇじぇマルシェ」に出店してきました!

 

 

f:id:motokoyama121:20160923165349j:plain

 

 

17日・18日は、市内はもちろん、市外・県外のファンも多いラーメン店

「秋刀魚だし黒船」さん、

 

19日は復興プレハブ横丁のアイコン的存在の「KAIZAN」さん

 

この2店舗に出店のご協力をいただき、大船渡の味と新しいまちの情報をお届けしました!

 

 

岩手・大阪・静岡・福島から約20店舗が出店する

「おいしいもの祭り」だったこちらのイベント。

3日間ともたくさんのお客様がご来場されました。

 

特に2日目は「いしがきミュージックフェスティバル」

というロックフェスがすぐ近くの会場で行われたので、もう、たくさんの人!人!人!

 

 

f:id:motokoyama121:20160923165552j:plain

2日目黒船さん営業中の様子

 

 

この日は一息つく暇もないくらい!

嬉しい悲鳴とはこのことだー!と思いながら接客させていただきました。

 

 

f:id:motokoyama121:20160923165622j:plain

3日目KAIZANさん。開店前の様子。

 

 

この3日間、お客様から、

「昔大船渡に住んでたんだよー!今はどう?」

「お店はどこにあるの?」

と聞かれたり、

 

大船渡に行きたいんだけどなかなか機会が無くて…」

という会話をする機会もたくさんあって、

 

今の状況と、来春のまちびらきのお話もさせていただきました。

 

ここから大船渡に興味を持ってもらったり、

実際に足を運んでいただく機会につながるといいな。

 

 

 

この3日間、

体はバキバキになりましたが、心はすごく満たされました!

たくさんの出会いのおかげかな?

 

 

たくさんある店舗から、黒船さん・KAIZANさんを選んでくださったお客様、

出店にご協力いただいた黒船さん・KAIZANさん、

本当にありがとうございました!!

 

 

今回のように、いきなりどこかに出没するかもしれませんので、

そのときはどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

PS.

いしがきフェスは毎年遊びに来ていたので、

今年は気分だけでも!と18日はken yokoyamaのTシャツを着ました。

そしたら…kenさん見ておいで!と休憩をいただき、

一年ぶりに私にとってのパンクロックヒーローを拝むことができ…感涙。

本当にありがとうございました!皆様の優しさに感謝!泣

 

健さんは私が大船渡に移住するきっかけになった存在でもあります。

また大船渡でライブが見たいな…いや、見るんだ!

 

 

 

もこ