キャッセン大船渡ぽんこつ社員のブログ

岩手県大船渡市に住むパッパラパーでサブカルに片足突っ込んでるぽんこつOLがドタバタしながらくりひろげる復興まちづくりの記録。

「バズる」ってこういうこと!?

4月8日、9日の二日間、オープン前のキャッセンの駐車場をメイン会場に、フェスやります!!!!!!!! 人気バンド4組にお越しいただき、フェスやります!!!!!!!!!! ▼イベント情報はこんな感じです。--------------------イベント名:and NEXT KY…

お久しぶりです!

こんにちは。前回の投稿からだいぶ間が空いてしまいましたが、変わりなく元気にやっております。 しばらく更新しない間に、工事がはじまりました! ▼11/7安全祈願祭 ▼11/18穴を掘るところを間近でみたり… ▼12/26 基礎工事がガツガツと行われ… ▼1/27 どんどん…

希望郷いわて国体 グラウンド・ゴルフ

こんにちは!もこです。 9月24日、25日の2日間、 希望郷いわて国体のグラウンド・ゴルフ競技会場にて、 ゴルフカートの運行をしました! 弊社では、大船渡市、東京大学大学院鎌田研究室と共同で、 近い将来、役に立つ交通手段の調査のため、 電気ゴルフカー…

じぇじぇじぇマルシェ

おばんです!もこです! 先日、「ブログ見てるよ」と言われ耳が真っ赤になりましたw 「『もこ』は無いなー」とも言われましたが、しばらくはこのままで。笑 さて、ご報告が遅れましたが、9月17日~19日のシルバーウィーク3連休、 盛岡市で行われた「じぇじ…

Mocha’s hobby life~DJやってきたよ~

おばんです!もこです! プライベート編です。 日曜日は地元のDJイベント「THE URBAN HYMNS」で遊んできました! MOCHACOがわたし。笑 イベント自体はvol.8ですが、私が出演するのは4回目?かな?笑 全くの素人ですが、このイベントではDJをやらせてもらって…

神戸研修番外編~うみねこ問題~

おばんです!もこです^^ 前回の記事で書いた、大学生による学習支援に参加していた 小学生と話していたときに起きた事件(大げさw)について。 それは、私が「かもめ」と「うみねこ」の違いについて話していたとき。 隣に座っていた男の子から、 「うみねこ…

神戸研修振りかえり~地域をつなぐコミュニティルーム~

こんにちは!もこです! 8月26日~9月5日までの神戸研修では、 商業施設の運営だけでなく、 地域のコミュニティについてもたくさん学ばせていただきました。 私が研修させていただいてた商業施設には、 「コミュニティルーム」と呼ばれる部屋があり、 一か月…

いざ!武者修行!~神戸研修その4~

こんにちは!もこです! 毎日ブログかこう!!! と、張り切っていたのにもう研修最終日(汗) 一日があっというまで、ホテルに戻ってバタンキューの日々… 書きたいこといっっっっっぱいあるので大船渡戻ってからゆっくり振り返ります… とりあえず、これから…

いざ!武者修行!~神戸研修その3~

こんにちは!もこです! 神戸研修4日目、雨が降っております。 おそらく東日本の方が激しいと思いますが… 施設も雨の日モードで、 外のフラッグを下して干したり、雨で滑る危険のある階段を閉鎖したり、 足元への注意を促す表示を設置したり… こんなの。 こ…

いざ!武者修行!~神戸研修その2~

こんにちは!もこです! 神戸研修、本格スタート! 初日の昨日は、 イベントの会場準備と対応 店舗の見回り 販促についてのヒアリング を主に行いました。 気が付いたら夕方になっていて、一日があっという間!! イベント準備では重いパネルを運んだり、イ…

いざ!武者修行!~神戸研修その1~

おばんです!もこです^^ 予告どおり出張で関西に来ています! 神戸にある商業施設で 今日から10日ほど武者修行させていただきます! 神戸のみなさんお世話になります! この研修に至るまで、 ショッピングモールって何すんの? なんとなくイメージはあるけど…

ぽんこつだけど、ブログ、やってみる(/・ω・)/

はじめまして。キャッセン大船渡の山崎素子と申します。 社内では「もこ」って呼ばれています。(呼ぶのはマネージャーだけ…) この他にも、「もっちゃん」「もちゃん」「もちゃ」「もちゃこ」「も」と、 いろいろ呼び名がありますが、ここでは「もこ」推し…